2度目のタイ(バンコク)訪問!

2013.08.16(金)

4ヶ月前に訪問してから今回で2度目のバンコク出張です!

タイは地震のない国ということで

高い所が好きな私は・・・

バンコクで一番高層82階建てのホテルに泊まることにしました!

 

こちらが最上階82階からの眺めです。

携帯電話が圏外になってしまうぐらいの高さなのです・・・

飛行機に乗っているような錯覚をしてしまいます(笑)

 

さて、

今回の訪問の目的は・・・

バンコクの工場でオリジナルの革のパーツを

作ってもらうための打ち合わせと、

タイのハンドメイドの素材のサンプルを

持って帰れるだけ買うことです。

これサンプルです!

    ↓

 

バンコクは小ロットで買えるっていうのが

とても魅力的なところなのです。

少しずつ買って売れるかどうか試す事ができるので

リスクが少なくてすみます。

売れる商品がわかれば工場にまとめてオーダーという流れ!

 中国にくらべると少し物価が高いけど

リスクが少なくてすむのでかなり魅力的!

 

2度目ともなると・・・

仕事もスムーズに終わって

今回は少しだけ観光にも行くことができ、

バンコクに駐在している友人が

ガイドブックでは取り上げられていない

タイ在住者お勧めの穴場に連れて行ってくれました。

バンコクを見渡すゴールデンマウントの360度の展望

写真の金の部分がここの模型です。

下から らせん状に階段を上がっていきます。

 

階段は318段だそうです。

なかなかしんどい・・・

どんどん上がっていくと

鐘を鳴らすところがあり!これは結構たのしい~

 

 

やっと上に着いて仏塔の中へ・・・

信仰心が熱いタイで私もお祈りをすることに・・・

  

タイの方と同じように、見よう見真似で・・・

床にはいつくばるように、深々とお祈りをしました。

 

ここは上がるのは少ししんどいですが

バンコクの街が360度見渡すことができるので

ホントにお勧めです。

こちらが上からの眺め ↓

バンコクに行く機会がある方はぜひ行ってみてください!

他にも、タイにはたくさんの寺院や教会があるので

また来ることがあれば穴場めぐりしようと思います。

もちろん仕事もしっかりしますよ^^;

コメント

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Profile
安村優子

有限会社アンシャンテ
代表取締役

経営者+妻+母+1人の女性=
全部私ですが・・・
それぞれの目線で、自分が感じたことを素直に発信したいと思います。
時には好き勝手書くこともあるかと思いますが、読んでくださった方が、何かを感じてもらえると嬉しいです♪