大阪マラソンボランティア参加!

2012.11.25(日)

前から走ってみたいなぁ~って思っていた大阪マラソン!

とりあえず様子も一度見たいと思いサポーターで参加しました~

 

朝5時半起床、天満橋に7時15分到着!お天気は快晴~

私たちの場所は10km地点でのアミノバリュー給水のお手伝い!

トラックから備品やドリンクを降ろしてから机の設置

紙コップをテーブルの上に3段に積み上げて完成~

 

 

準備OK!

ランナーが走りながらうまくとれるかな?と思っているうちに

どどどどどど~ってやってきました。

先頭集団はタイムが気になるようでこの地点では以外にとってくれなくて

後になるほどとってくれる人が多かったです。

 

10キロ地点だったので11時過ぎには全員通過で

アスリートの人もいれば、何といってもコスプレや仮装してる人がいっぱいいて

見てておもしろくてさすが大阪やなぁ~ってかんじでした(^_-)-☆

 

終わってしまえばいっぱい用意したアミノバリューが余ってしまって

係の人に、道路に流して下さいといわれ・・・

えええ、これ全部流すの~っていうぐらいの量で

大阪の道路がネチャネチャでアミノ臭がただよってしまいました^^;

 

普段デスクワークばかりの仕事なので

現場で一丸となってやるってことがすごくすごく新鮮で

いい大人だけど子供のように無邪気になれた一日でした(^^)

LEDキャンドル大量入荷!

2012.11.06(火)

今年も、クリスマスにむけてLEDキャンドルがぞくぞくと入荷!

これLEDのキャンドルですが本物の炎のようにみえませんか?

ゆらゆら揺れる感じがまるで本物の炎のようなんですよ(^^)

これからスタッフは検品の日々がはじまります^^;

 

去年から礼拝にこのLEDキャンドルを採用していただいている学校があります。

好評だったということで、今年も高等学校の先生から

「今年もお願いします。」と注文の電話があり

こちらから連絡する前に注文いただきほんとに嬉しい限りです!

 

昨年、 素敵な御礼メールとともに、礼拝の様子も写真で送っていただきました!

 

改めて、こうしてみるとほんとに奇麗!これLEDなの?って思ってしまうぐらい・・・

そして、キャンドルの灯りがまるで、生徒さんのハートの光のように感じます。

今年もまたお役にたてる事に喜びを感じ

私の心にも灯りがともったような気がしています!

 

?十年ぶりの高校同窓会!

2012.11.04(日)

 

いやぁ~

いままで一度も同窓会しなかったのも不思議なんだけど…

はじめての川西緑台高校の学年同窓会がありました。

9クラスもあったので初同窓会なんと170人が参加!

すごい人数~

 

私はもう奈良に引っ越ししてすでに20年!

引っ越しと同時にすっかり疎遠・・・

前日はアルバムを出して忘れてないか予習^^;

それでも、やっぱり当日はドキドキでした^^;

仲の良かった女友達には

もう会うなり抱きついてしまった(笑)

泣きそうになった^^;

この歳になると

皆、子供もすっかり大きくなっていて

また昔のように遊ぶことが出来るんだなあ~

この再開に乾杯~!

 

ウォッチングしてみると・・・

その当時付き合っていたカップルが懐かしんで

話している姿があちこちにあったり

ずっと好きだったって言えずにいた気持ちを

「あのとき好きだった」って今ごろふざけて言ってみたり^^;

自分の年齢をすっかり忘れて当時にタイムスリップしたような

ホントに無邪気になった一日でした。

そしてまだ少し余韻にひたっています・・・

 

次回の同窓会は10年後だそうです^^;

待てないよ~

 

 

Profile
安村優子

有限会社アンシャンテ
代表取締役

経営者+妻+母+1人の女性=
全部私ですが・・・
それぞれの目線で、自分が感じたことを素直に発信したいと思います。
時には好き勝手書くこともあるかと思いますが、読んでくださった方が、何かを感じてもらえると嬉しいです♪